【FC】ゼルダの伝説 お金持ちバージョン【ゲーム紹介?】

先日、ソロモンの鍵をプレイするためにNintendo Switch Onlineに加入しました。

10月10日に『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』に ・ソロモンの鍵 ・熱血高校ドッジボール部 ・...

その時に気になったのですが、ファミコンタイトルの中に何やらSPECIALマークが付いている物がありました。

ゼルダの伝説がスペシャルの物と普通の物の2種類ある様子。
公式サイトを確認するもスペシャルに関する情報は見当たらず。

説明を見たところ、

「ゼルダの伝説 お金持ちバージョン」とのこと。

とりあえず起動してみると、タイトル画面なども無くいきなりスタート地点から開始されました。

お金がMAXの255だったり色々なアイテムを持っていましたが、トライフォースの欠片は1つも取っていない状態なので「これで進めてね」と言うことのようです。

ん?ホワイトソードを持っていてライフが6つある?
・・・まさか公式でチート?
(発売メーカーならデータを変更しようが何しようが問題ないですがw)

と思いましたが、各所のハートの器は普通に回収されていました。

結論としては「ストーリーに関するところを除いて、普通に進めただけのデータからはじまるゼルダの伝説」でした。

でも「タキノウエノジイサンニ ケンヲ モラッタカイ」のヒントの意味が無くなってしまうので、ホワイトソードは無くてもよかったんじゃないかな。

あと、色々なところを燃やしたり爆破したりして、やっとのことでハートの器を見つけた時の喜びが味わえないのはちょっと残念かもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする