【機動戦士ガンダムU.C.ENGAGE】強化素材(MSレベルアップ用)の集め方【攻略】

スマホアプリ「機動戦士ガンダムU.C.ENGAGE」のMSレベルアップ用の強化素材を集める方法を紹介します。

レベルアップ用強化素材は主に「MS研究」で集めることができ、MS研究を行うには研究依頼書が必要になります。

研究依頼書の種類と入手方法

研究依頼書にはS級、A級、B級の三種類があり、それぞれレコードがA~Fの6種類あります。
(全てコインショップで購入可能)

  完了時間 購入価格 獲得アイテム
S級 12時間 600 強化1~4、操縦1
A級 6時間 300 強化1~3、操縦1~2
B級 1時間 100 強化1~2、操縦1~2

強化(強化プログラム)  :モビルスーツ用
操縦(操縦向上マニュアル):キャラ用

※実際に獲得できるアイテムは成功度合いによって変わります

獲得経験値

獲得経験値は以下のようになっています。

  1 2 3 4
強化 50 200 500 2000
操縦 50 200 500 2000

研究で使うモビルスーツについて(レコード)

レコードは各作品に登場するモビルスーツをわけた種類のようなものでエンゲージリングで確認できますが、基本的には「自動編成」を選ぶことで研究依頼書にあったレコードのMSを所持MSから自動で選択してくれるのでこちらで良いでしょう。

※レコードに合致するMSを研究に使うことで大成功率がアップします
※研究中でも選択したモビルスーツは問題なく使うことができます

研究依頼書の種類(級)によって完了までの時間が異なるので「寝る前に12時間のS級研究をする」など生活時間にあわせることで効率よく研究することができます。

1日1回の素材クエストとあわせてレベルアップ用強化素材を集めていきましょう。

以上、強化素材(MSレベルアップ用)の集め方でした。

- 関連リンク -

スマホアプリ「機動戦士ガンダムU.C.ENGAGE」でモビルスーツを強化するための改造素材の効率的な集め方を紹介します。必要な素材の確認方法からそれを集められるミッション、すぐに該当のミッションを受ける方法を掲載しています。
スマホアプリ「機動戦士ガンダムU.C.ENGAGE」の攻略まとめページになります。モビルスーツの強化素材の集め方、クランメダルを入手する方法、クエストを効率よく回す方法など、プレイに役立つ情報をまとめています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする