Wiiショッピングチャンネルが1月31日に終了

Wiiショッピングチャンネルが1月31日に終了します。

ザックリ言ってしまうと、WiiウェアとWii用バーチャルコンソールのソフトが買えなくなるということです。

※Wii U内で使えるWiiショッピングチャンネルも同様に終了

終了日時

2019年1月31日(木)14:59

今後、再ダウンロードやWiiUへの引っ越しもできなくなると明言されていますので、こちらも早めに行った方が良いでしょう。

Wiiポイントの追加自体がすでに終了しているため、今から欲しいソフトをどんどん買うのは無理ですが、ポイントが残っている人は忘れずに使った方が良いかと思います。

なお、Wiiポイントの払い戻しも予定されていますので、使いきれなかったポイントは払い戻してもらいましょう。

「Wiiショッピングチャンネル」サービス終了に伴う払い戻しは、2019年8月30日17:00をもって終了しました。

未使用のポイントの払い戻し受付期間

2019年2月20日(水)10:00から
2019年8月30日(金)17:00まで

残ったポイントで何を買うかは個人の好みかと思いますが、Wiiウェアでしか遊べないゲーム、高額となったバーチャルコンソールのゲームなどが良いかと思います。

「Virtual Console(バーチャルコンソール)」について。

趣味丸出しですが、コナミのReBirthシリーズやスプリガンmark2、武者アレスタ、イメージファイトⅡ、コミックスゾーン辺りでしょうか。

このサービスが終了してしまうのは非常に残念ですね。

先々を考えるとWiiUのバーチャルコンソールソフトも買えなくなるでしょうから、今のうちに欲しいソフトは買っておいた方が良い気がします。

スポンサーリンク