【PS4】MONSTER HUNTER : WORLDの「序盤体験版」が配信開始

MONSTER HUNTER: WORLDの序盤を無料でプレイできる体験版が配信開始されました。

※こちらの商品はプロダクトコードでも入手可能です。事前にご確認のうえ、重複購入にご注意ください。※こちらの商品が含まれたセット商品もございます。重複購入にご注意下さい。オンラインマルチプレイを楽しむにはPlayStation®Plusへの加入(有料)が必要です。内容の説明新たな生命の地。狩れ、本能のままに! シリーズ最...

※プレイ可能な期間は、12月12日9:00から12月18日8:59まで

何ができるのかを簡単にまとめると

・クエストなど、ハンターランク4・レベル★3までのほぼすべての内容がプレイ可能
・製品版のプレイヤーとオンラインマルチプレイ可能(要PS Plus加入)
・セーブデータが製品版に引き継ぎ可能

詳しくはこちら

本作では新たに構築された多種多様な地形や生態系が息づく世界で、その全てを利用してモンスターを狩る、究極の狩猟生活を体験できます。

マルチプレイをするにはPS Plusへの加入が必要ですが、この体験版とは別の話として、12月15日(土)16日(日)は、PS Plusへ加入せずに対応タイトルをオンラインマルチプレイできるソニーのキャンペーンが開催されます。

今週末の12月15日~16日に「FREE MULTIPLAYER WEEKEND」を開催! PS Plus未加入でも『GOD EATER 3』や『レッド・デッド・リデンプション2』などの最新タイトルでオンラインマルチプレイを楽しめる!

モンハンも多くの作品が発売されて、私も毎回プレイしているのですが、友達の中には「また同じでしょ?」とスルーしている人もいます。

今回のモンハンWORLDはこれまでと変わっている部分も多くありますので、まだ未プレイの方はとりあえず今回の体験版をプレイしてみるのも良いかもしれません。

参考までに、これまでのモンハンと違う所を簡単に記載すると

・マップがシームレス
・クエストに途中参加可能
・キャンプでマイボックスが使用可能(装備の変更、アイテムの補充が可能)
・ピッケル・虫あみがない(採集ポイントにいけば鉱石・虫が取れる)
・調合書がない(全て100%)

などがあり、挙げればキリがありません。

私はよく忘れ物をするのでキャンプでアイテム補充できるのがかなり嬉しいですね。

「すまん、クーラー忘れた・・・」

と言って、みんなにクエストリタイアしてもらうことも無いんですよ。

いや、忘れ物をする私がいけないんですけどね^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする