【MD】#メガドラ30周年だし思い出語るよ

本日、2018年10月29日はメガドライブの発売した日になり、そして30周年になります。

おめでとうメガドライブ!

メガドライブ30周年に関連して、Twitterでは「メガドラ30周年だし思い出語るよ」というハッシュタグがありましたので、私もちょっと語ってみたいと思います。

Twitterで語ろうかと思ったのですが文字数が足りなそうだったのでブログの方にしました。

私が初めてメガドラと出会ったのは高校生の時。

友人から借りたのが最初でした。

メガドラ本体とソフトを数本借りた私は、毎日狂ったようにメガドラで遊びました。

スペースハリアーⅡ、ファンタシースターⅡ、スーパーハングオン、色々なソフトが私を魅了しました。

もちろん自分のメガドラ本体が欲しかったのですが、高校生にポンっと買える品物ではありませんでした。

そんな中、思いもよらぬ事件が発生しました。

スポンサーリンク

メガドラも友人に返してしまいメガドラロスになっていたある日、自分宛に大きな宅配便が届きました

今みたいにネットで物を買ったりしないような時代。
ましてや高校生。

自分宛に大きな荷物が届くなんてことはありませんでした。

「何か大きなものが届いたんだけど・・・」

母親は『何これ?変なものじゃないでしょうね?』というような目をしながら、その大きなダンボールを私に渡しました。

当時の私は何もやましいことはなかったので(ホントか?w)受け取ったその場でダンボールを開けてみることにしました。

するとそこにはメガドライブの箱が入っていました。

「え?」

私は目を疑いました。

何故メガドライブが・・・。

混乱しつつも差出人を見ると月刊マガジン編集部となっていました。

「あ!!」

私は急いで部屋に戻り、その時毎月買っていた月刊マガジンを何冊か見直して懸賞の当選者を調べました。

「うおおおおおおおおお、メガドラ当選してるうぅぅぅぅ」

懸賞に応募したことすら忘れていたため、嬉しさは計り知れないほど大きなものでした。

※当選の切り抜き

スポンサーリンク

こうして一人のメガドライバーがここに誕生したのでした。

それからと言うもの、さらに狂ったようにメガドライブのソフトで遊びました。

ファンタシースター、サンダーフォース、ゴールデンアックス、アフターバーナーⅡ、ストライダー飛竜、武者アレスタ、ベアナックル、シャイニング・・・

タイトルを挙げたら切りがありません。

※当選した現物

今日はそんなメガドライブの誕生日。

メガドライブ30周年おめでとう!

面白いゲームを発売してくれたメーカーさん、本当にありがとう!!

月刊マガジン買っててホントに良かった。

ムフフな漫画を読むために買っていたのはここだけの秘密ですがw

関連リンク

「メガドライブ」の記事一覧です。
「コラム・エッセイ」の記事一覧です。

スポンサーリンク

    

※通販と店舗では販売価格や税表示が異なる場合がございます。