Switch版[ソーサリアン] レベリング・金策

 
こちらではSwitch版「アドバンスドソーサリアン」のオススメのレベリング(経験値稼ぎ)方法と金策を紹介します。

やりすぎるとゲームバランス的にあまりよろしくないので、シナリオを進めるのがキツい時などにやると良いでしょう。
(あとはカンストを目指す時などにオススメです)

攻略まとめページはこちら

 

レベリング

色々と探してみましたが、どうやら消えた王様の杖のスタート地点近くで稼ぐのが一番効率が良いようでした。

シナリオ :基本シナリオ03 消えた王様の杖
獲得経験値:1分あたり950前後

ポイントとしては2点
・サンダーを使う
・立つ位置に注意

攻略動画

【Switch】ソーサリアン(レベリング&金策)【攻略】

YouTubeで直接見たい方はこちら

動画の位置かそれよりも後ろでサンダーを使う事で効率よく稼げます。

それよりも前だとサンダーの当たり具合が良くないらしく、獲得経験値が200前後少なくなってしまいます。

近接攻撃だけでも稼ぐことはできますが、1分間で230前後と効率が大きく落ちてしまいます。

しかし、キャラレベルが10もあれば完全放置も可能なので、状況によってはこちらも併用すると良いでしょう。

※近接攻撃で稼ぐ場合は、モンスターの下にキャラを並べる感じで落下後に即倒せるような形にします

ちなみにレベル1からでも近接攻撃で稼ぐことは可能ですが、体力が少ない魔法使いなどは注意が必要です。

最初の内は体力が少なくなったら一度町に戻ってレベルを上げると良いでしょう。

※死んだ状態で町に戻ると経験値が入らないので注意

なお、サンダーは1万GOLDで装備につけてもらえますので、手動で稼ぐ場合はつけてしまうことで効率が一気に上がります。

スポンサーリンク

 

金策

1、悪夢の杖稼ぎ

戦国ソーサリアンを4まで進める必要がありますが、約10秒で8000と非常に効率が良い方法です。

シナリオ :戦国ソーサリアン 4 真田幸村の章
獲得GOLD:約10秒で8000

攻略動画

【Switch】ソーサリアン(レベリング&金策)【攻略】

YouTubeで直接見たい方はこちら

しかし、レベルが低いと戦国ソーサリアンの4まで進めるのも難しいため、その場合は金策2を試してみてください。

なお、ピラミッドソーサリアン4の嘆きの神殿で取れる漆黒の鎧も8000で売れますが、約12秒かかる上、ピラミッドソーサリアンの3までクリアしないとならず、条件的にも悪夢の杖より厳しいため除外しました。

2、グラディウス稼ぎ

ある程度のキャラレベルは必要ですが最終的に1人生き残っていれば良いので、レベルが低くても回復しながら強引に取りに行くのも悪くありません。

シナリオ :基本シナリオ 14 不老長寿の水
獲得GOLD:約80秒で24512 (10秒あたり約3060)

攻略動画

【Switch】ソーサリアン(レベリング&金策)【攻略】

YouTubeで直接見たい方はこちら

完全回復であるエリクサーが500で買えるので仮に40個使ったとしても、1回成功すれば元が取れます。

※全滅した場合は、出発前の状態に戻るためアイテムも消費されません

石化となる可能性のある箇所はキュア・ストーン連発で強引に抜ける、ノイラ・ティムあたりで倒してから進むなど、全滅さえしなければ良いので何とかなると思います。

※キュア・ストーンは5000でつけることができます

その他、レベル的にクリアできるクエストの獲得アイテムを売って稼ぐ方法もありますが、盗賊たちの塔(約7分で21662)、失われたタリスマン(約6分で6112)など、GOLDだけ稼ぐのであれば無理矢理にでもグラディウスを取りに行く方が早いです。

という事で、新キャラを作ってどのくらいのレベルからグラディウスは取れるのか試してみたところ、レベル4(全員初期装備)の状態で取ることができましたw

とは言え、回復アイテムをかなり使ってしまったので、素直にレベル上げてからの方が良さそうです。

(このページの方法で簡単にレベルは上げられますし)

以上、レベリングと金策でした。

スポンサーリンク

ソーサリアン攻略まとめ

NintendoSwitch版「アドバンスドソーサリアン」の攻略をしています。クリア動画付きのシナリオ攻略、隠し装備の場所を画像付きで掲載、その他、装備データやレベリング、金策などスイッチ版ソーサリアンの攻略に関する情報をまとめてあります。

ページトップに戻る

スポンサーリンク
  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする