ファミコンのバルーンファイトをガチでプレイ!

「今ファミコンのゲームをガチでやったらどれくらい進めるんだろう?」シリーズ。

第5回はバルーンファイト。

今回は果たして何面まで行けるのか?

※ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineでのプレイになります

レギュレーション
・先のステージに進むのが目標
・巻き戻しやどこでもセーブは禁止

バルーンファイトも当時かなり遊んだとは思うのですが、実際何面くらいまでいけたのか記憶にありません。

もう少し後のゲームになるとスコアやステージなどをメモしていたりするのですが・・・。

何面まで行けるか想像つかないままとりあえずプレイしてみました。

1回目のプレイは21面。

(画像だと面数がわかりませんが)

うーん、もうちょい行けるかと思ったけどこんなものかぁ。

プレイしていてわかったこととしてはエクステンドが無い事。

1回くらいエクステンドしなかったっけ?

エクステンドしないということは3ミスでどこまで行けるかということ。

1機が重いな・・・。

スポンサーリンク

と、今書いていてふと思ったことが。

どんなゲームでも残り人数の事を「残機」と普通に言っていたけど、よく考えると人間の場合はちょっとおかしい気がする。

残り1人とか言うのもそれはそれで何か変な感じだけどw

そのまま数日プレイするも40面前後で停滞。

うーん、何が難しいとかではないのですが・・・集中力切れ?w

いや、敵も速いし、敵の復活も早いし、稲妻も邪魔ではあって難しいは難しいのですが、ここがムズい!って感じではないんですよね。

でもあまり先に進めない。

何だろう?これ?(やはり年齢的なものなのか・・・)

これがラストと決めた最後の1回。

隙間を抜けようとしたところ想定外に弾かれてしまい、そのままゲームオーバー。

最後はちょっと残念な終わり方をしてしまいましたが、当時もここまでは行けていなかったと思うのである程度満足です^^ 

以上、第5回バルーンファイトでした。

最終結果
 48面
 1,133,500pts

その時のプレイ動画はこちら

【FC】ファミコンのバルーンファイトをガチでやってみた(Switch Online版)

YouTubeで直接見たい方はこちら

関連リンク

はじまりは2020年11月21日、任天堂の日。 ツイッターを見ながら何の気なしにこう思った。 「今ファミコンのゲームをガチでやったら...

スポンサーリンク

    

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする