ファミコン版パックマンをガチでプレイ!

「今ファミコンのゲームをガチでやったらどれくらい進めるんだろう?」シリーズ。

第2回はパックマン。

果たして何面まで行けるのか?

※Nintendo Switch「ナムコットコレクション」でのプレイになります

レギュレーション
・先のステージに進むのが目標
・巻き戻しやどこでもセーブは禁止

パックマンをちゃんとプレイするのは何年ぶりだろう^^;

子供の頃はフルーツ表示部分をカギで埋めるくらいまでやった気がするけど流石にそれは超えられないかな?

という事でレッツプレイ!

久しぶりの1回目のプレイは8面(メロンの2面)でゲームオーバー。

自分的には思ったよりも行けた気がする。

パックマンはシンプル故に攻略が難しい。

パターンを組むのは流石に時間がかかるので全てアドリブで行くことにしました。

アカベイは動きがわかりやすくて良いが、グズタとアオスケが読みづらい動きをするので結構厄介。

スポンサーリンク

だんだんと自分も敵も速くなってくる。

それにつれて角の曲がり損ねも出てくる。

そんなこんなで数時間プレイしてやっと鍵面(13面)に到達。

ここからはずっと鍵になるはずなので埋めるにはあと8面分クリアしないとならない。

結構キビしいな^^;

そこからさらに数時間プレイしましたが、流石に集中力も切れたので終了。

最終的な結果は19面(鍵の7面)でした。

パワーエサ食べても全くイジケない面とかもあった気がするので、恐らく子供の頃の方が進めていたんだと思う。

何とか鍵8面までは行きたかった・・・残念><

以上、第2回パックマンでした。

その時のプレイ動画はこちら

【FC】ファミコンのパックマンをガチでやってみた(Switch版)

YouTubeで直接見たい方はこちらからどうぞ

ファミコンのパックマンをガチでプレイ!(Nintendo Switch「ナムコットコレクション」に収録されているものになります)ある時「今ファミコンのゲームをガチでやったらどれくらい進めるんだろう?」と疑問に思ったのでやってみました^^1984年発売の固定画面クリア型アクション発売:ナムコガチでやってみた その1...

スポンサーリンク

関連リンク

第1回 ドンキーコング

任天堂の日にツイッターを見ながら何気なくこう思った。 「今ファミコンのゲームをガチでやったらどれくらい進めるんだろう?」 という事で...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする