ファミコン版ドンキーコングをガチでプレイ!

任天堂の日にツイッターを見ながら何気なくこう思った。

「今ファミコンのゲームをガチでやったらどれくらい進めるんだろう?」

という事でファミコン版ドンキーコングを何面まで行けるかやってみました。

※ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineでのプレイになります

レギュレーション
・先のステージに進むのが目標
・巻き戻しやどこでもセーブは禁止

ハシゴワープは使いませんでしたが別に禁止としていたわけでは無く、単純に失敗した時にひのこに襲われる可能性があったのでやりませんでした(←チキン)

いつもは1周したりミスしたりしたら大体そこで終了していたけど、ゲームオーバーまで真剣にプレイしたら果たして何面まで行けるのか!?

レッツプレイ!

・・・4周目くらいから75m面(2面目)のジャッキの速さが超ヤバいんですけどw

跳ねる位置が微妙に変わるらしくギリギリで待っていたりすると直撃する。

変わる位置が回数とかで決まっているのかと思い、しばらく見ていたのですがどうもランダムな様子。

という事は安全かどうか見切ってから行かなくてはいけないのか・・・。

でもコレ反応できる速さではないよ?^^;

とりあえずの攻略法として、最初にバウンドする位置から飛ぶコースを見極めることにしてみました。

左寄りバウンド

右寄りバウンド

まぁ、速い事には変わりないんですがw

結局このやり方しか思いつかなかったので最後までこれでやりました。

スポンサーリンク

100m面(3面目)も周回が進んでくるとかなり難しい。

おじゃま虫の数が多くスピードも速いので結構追い詰められました。

今思えばハンマーを使った方が安全だったかもしれない。

で、数時間やった結果、何面まで行けたかというと10周目の2面でした。

当時もここまでやった事は無かったと思うので自分の最高記録になったかと。

結構アツいのでみなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

その時のプレイ動画はこちら

【FC】ファミコンのドンキーコングをガチでやってみた(Switch Online版)

YouTubeで直接見たい方はこちら

関連リンク

はじまりは2020年11月21日、任天堂の日。 ツイッターを見ながら何の気なしにこう思った。 「今ファミコンのゲームをガチでやったら...

スポンサーリンク

  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする