【Switch】偽りの黒真珠のあらかじめダウンロードが本日開始

Switch用ソフト「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」のあらかじめダウンロードが本日(1月17日)開始されました。

舞台は東京から伊勢志摩へ…… ファミコン風アドベンチャーゲームの完全新作!

このソフト何がすごいかと言うと、ファミコン風と言い切っているところ

これまでも似たような言い回しでレトロゲーム風や8bit調などがありましたが、あくまでそれっぽい感じなものがほとんどで、サイズや色数がオーバーしていたり、特殊な画面処理が行われていたりとファミコンを含むレトロゲーム機では再現できないようなものも多く発売されていました。

しかし、偽りの黒真珠は公式サイトでこう書かれています。

当時の風合いを重視するだけでなく、ファミコンの仕様に準じて制作!
※ファミコンは任天堂の商標です。

すばらしい。制作者の愛を感じます。

そしてキャラクターデザインに荒井清和さんを起用。

べーしっ君でお馴染みの・・・いやこの場合は、オホーツクに消ゆでお馴染みの荒井清和さんの方が良いか。

これは期待せざるを得ないでしょう!

ということでプロモーションムービーをポチッとな。

伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠(Nintendo Switch)

※スマホで見る際などは音量に注意してください

なんとまさかの実写w

実写とは予想外の展開でしたが、ゲームのデキは良さそうです。

舞台が伊勢志摩ですが、恐らく制作者は赤福餅が食べたかったから選んだのでしょう。

そして伊勢志摩には温泉もあるのでさらに期待が高まりますね^^

公式サイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする